診療内容|立川市 「たもり内科クリニック」 立川駅より徒歩2分|内科・糖尿病内科・血管外科|内科・糖尿病内科・血管外科

たもり内科クリニックの診療内容をご紹介いたします。

一般内科外来

花粉症・風邪等の内科一般の診療を幅広く行っております。体調不良を感じられましたら、ご受診ください。早期の的確な診断をいたします。

「何科に行ったら良いのか?」と悩んでいる方も、お気軽にご相談ください。

一般内科外来を詳しく

当クリニックは診療科目に糖尿病内科を掲げており、糖尿病には特に積極的に取り組んでおります。糖尿病を放置しておくと、網膜症(眼底)・腎臓・神経障害などの合併症がおこります。血糖コントロールを良好に保つことで、これらの合併症を防ぎましょう。

糖尿病外来を詳しく

動脈硬化外来

動脈硬化自体は加齢現象ですので、防ぐことはできませんが、進行を遅くすることは不可能ではありません。高血糖・高血圧・高コレステロール血症・低HDL血症は動脈硬化を進めてしまいます。

当クリニックでは、心臓から足首までの動脈硬化を評価でき、いわゆる「血管年齢」がわかります。

動脈硬化外来を詳しく

禁煙外来

日本人の死因の上位にランクされ、要介護の契機となる脳卒中。もしあなたがタバコを吸われるなら、禁煙することが、なによりの脳卒中予防策です。

当クリニックでは、保険診療での禁煙外来を行っています。禁煙補助剤の処方をいたします。禁煙しよう!と思われた方は、当クリニックをご受診ください。

禁煙外来を詳しく

ED外来

EDは男性であれば誰でも起こりうる病気で、しかも多くの場合、克服することができます。診察の上、ED(勃起障害)治療薬の処方を致します。

ED治療について詳しく

AGA(男性型脱毛症)外来

抜け毛・薄毛が気になる方はご受診ください。頭皮に関するご相談などもお気軽に。AGA(男性型脱毛症)は早めのケアが大切になります。

AGA治療について詳しく

予防注射

インフルエンザの予防接種(10月~12月頃)。おたふくかぜ・麻疹・肝炎・破傷風などの予防接種を行います。

花粉症治療

花粉症のつらい症状でお悩みではありませんか?当クリニックでは、体質・生活習慣に合わせた、様々な種類のお薬の処方が可能です。

花粉症治療を詳しく

健康診断

企業定期検診・特定健診など、各種健康診断を致します。当クリニックは、立川市の健康診断・特定検診の実施医療機関です。